BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【ダイエット×モニター】スタート!

【ダイエット×モニター】スタート!

「昔に比べて体重が10㎏増えたんですよね」

「あぁ…」

「全然体重が減らないので、今日はこの後ウイダーインゼリーだけ摂って走ろうと思います」

「いや…」

「ランニングはやったほうがいいですよね?あともう断食しようかなと思って」

「……断食はだめです。筋肉が減って、リバウンドして終わります。筋トレして食事を変えて下さい」

「筋トレですか?いや、筋肉はつけたくないんですよ。そんな、新渡戸さんみたいなボディビルダーになりたいわけじゃないんで(笑)」

「筋トレしてもそんなにすぐでかくならないですよ。そして僕が出たのはボディビルの大会ではありません。フィジークの大会です」

「なんですか?フィジークって(半笑)」

「フィジークというのは~(以下、熱く語りすぎたので省略)」


(減量後の写真を見て)

「え!減量するとこんなに変わるんですか!」

「これはコンテストに出るのでかなり絞りました。コンテストなどでなければここまで絞る必要はないと思います。でも、どちらにせよダイエットの方法、過程は全く同じです。あとは自分がどこまで体脂肪を減らしたいのか。程度の問題です」

「なるほど…」

「ねぇ、あなたも新渡戸さんに見てもらったら?」(いきなり後ろにいた奥様登場)

「え、それって可能ですか?」

「いいですよ。もし良かったらモニターとして受けてみますか?」

え!モニター? …マジですか? それは痩せなかったら恥ずかしいな~。…本気でやらないと!」

「じゃ、初回のトレーニングいつにします?」

 

ということで、32歳の男性から、モニターとしてパーソナルトレーニング、食事指導をお願いしたいというご依頼を頂きました。
ありがとうございます!

今後、こちらのブログで経過を報告していきます。

【初日にわかったこと】
性別:男性
年齢:32
職業:美容師
体重:76kg
目標:とりあえず60㎏台にしたい
期間:3ヶ月(1回60分のパーソナルトレーニングを週1回、計12回を予定)
本人の理想:EXILEみたいな。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事