BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【ダイエット×モニター】28日目

【ダイエット×モニター】28日目

ダイエットスタートから28日目。4回目のパーソナルトレーニングを終え、食事内容の確認、そして途中経過の写真撮影を行いました。

 

「では今日の食事の写真を見せてもらえますか?」

「はい!これが朝です!」

 

「ほう。なかなかお洒落ですね」

「あは。嫁が作ってくれたんですよ~!」

「チーズはいらないです。脂質が高いので」

「……。」

 

「チーズが食べたいのなら、低脂肪高たんぱくなカッテージチーズを」

「…わっかりましたー」

「あと、これだとたんぱく質が足りないので、卵などを入れてもっとたんぱく質を摂って下さい」

「OKです!で、これがお昼のお弁当です!」

「チキンステーキ、皮とりました!! あと切り干し大根、水菜とささみ、タコときゅうりの和え物、写ってないですけどお米です」

「お~!理想的じゃないですか!!素晴らしいです!」

「ですよね?良かった~‼」

 

 

「…ん?この鳥肉、モモっぽいですけどムネですか?」

「久々モモ肉です!」

「ムネにして下さい」

「……。」

 

「まぁ今は順調に体重が落ちているのでたまにはモモもOKです。でも落ちなくなってきたらムネかササミでお願いします。モモは美味しいですが脂質が高めなので」

「はい。。。ムネ、もう飽きてきて食べれないんですよ…(泣)」

「では夜ごはん見せて下さい」

「おー。いいですね。たんぱく質もしっかり摂れています。左のはジャガイモですか?」

「かぶです!」

「なるほど。いいチョイスです。もしジャガイモを食べる場合はお米なしでOKです。ジャガイモで十分な糖質が摂れるので」

「わっかりましたー」

 

「それではスタートから一ヶ月経ったので、写真を撮りましょう」

「はい!(服を脱ぎながら)どうかな~体重は落ちてきてるんですけど」

 

「はーい、撮ります」

 

「どうですか?」

「お~!見た目もかなり減ってますよ。スタート時と見比べてみましょう」

 

 

「ほら」

 

「ホントだ…」

 

「すごいですね。若干、腹筋も見えてきました」

 

「新渡戸さん…!」

「なんですか?」

 

「明日からまたムネ肉にします!」

「頑張ってください。応援してます」

 

【28日目にわかったこと】
①76㎏あった体重が72㎏まで落ちている。⇒28日間で4kgのダイエットに成功。
②奥様も健康的な食生活に変わって体調が良好らしい。
③見た目の変化を目の当たりにした一流の美容師は、モモ肉の旨味よりも低脂質なムネ肉を欲するようになる。これが美容を極めた男たる所以か。

 

目標の69㎏台まであと2.1㎏となりました。ここからは筋肉量を減らさないように注意して、じっくりと減らしていきたいところです。引き続きご声援よろしくお願い致します。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事