BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 【ダイエット×モニター】42日目

【ダイエット×モニター】42日目

ダイエットスタートから42日目。6回目のパーソナルトレーニングを行いました。

 

「新渡戸さん、最近体重が減らないんです。。。」

「そうなんですね。今日は何kgでした?」

「71.3㎏です」

「お~。ちゃんと減ってるじゃないですか!」

「でももっと減らしたいんですよ」

「…よく聞いてください。もともと体脂肪が多い人は最初はどんどん体重が落ちます。現にダイエットスタートから一ヶ月でもう4kgも落ちてます。これは素晴らしい頑張りです。でもここからは急いで減らしてはダメです」

「え?なんでですか?早く70㎏切りたいんですけど」

「お気持ちは分かります。でも一気に体重を減らすとなると、それだけ栄養が足りない状態を作ることになります。そうなると身体は生命の危機を感じ、体脂肪だけではなく、筋肉をもエネルギーに変えて生き延びようとします。筋肉が減ると、代謝が落ちて太りやすくなりますし、メリハリのない身体になり、体力も落ちます。真のダイエットとは、体重を減らすことではなく体脂肪を減らすことなのです!!」

「…あ、あついっすね新渡戸さん」

「当たり前です!せっかく今まで育ててきた大事な筋肉を手放すなんて、私にはできない‼」

「……。」

「そうですよね?」

「え?あ、はい。まぁ」

「それに理想はEXILEって言ってたじゃないですか!」

「はい。それはそうです」

「ジャニーズよりEXILEなんですよね?」

「なんですか?ジャニーズって」

「ジャニーズですよ!」

「Made in Japan♪ Made in Japan♪
愛がひろがる~♪    ですよ」

「いや、わかりますけど。その曲古いですね」

「ジャニーズよりEXILEの方が筋肉質じゃないですか?」

「あぁ、そういう意味ですね」

「で、どっちがいいんですか?」

「でもジャニーズの歌ってめっちゃ歌いやすいんすよ」

「歌じゃなくて!身体!体型!!」

 

「あぁ体型ですか。それは…EXILEですね!」

「だったら!最低限今持っている筋肉は死守しましょう。ダイエット中に筋トレをするのも、この筋肉は生きていくのに必要だという信号を脳に送るためです。筋トレを頑張って、必要な栄養素はしっかり摂って、体脂肪のみを減らす。ダイエットはマラソンと一緒です。ゆっくりいきましょう」

「わかりました!焦らずいきますね」

「ではもう1セット」

「く…!」

 

【42日目にわかったこと】
①現在体重71.3kg。前回からは微減だが、トレーニングと食事管理はしっかりできている。
②ダイエット中なのに筋肉量が増えるという筋トレ初心者だけに起きるミラクル状態に突入している可能性大。
③カラオケではEXILEよりジャニーズを歌う。

 

目標の69kg台までゆっくりと確実に減らしていきます!

みなさんも、ダイエットされる方は食事だけではなく運動して減らしましょう!

ではまた~。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事